喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

株のはなし。2

株の投資を復活しよう!って思ったとき、
何を買おうかなあ~と調べまして、
ま、素人だしやっぱ株主優待を見て決めようかな、と選んだのがこちら。

 

【2016年1月某日】

☆タマホーム 520円×100株

☆Br.HD   242円×100株

丸善CHI  366円×100株

☆あかつき本社 371円×100株

朝日放送  700円×100株


さて、わかる人にはわかる。
そう、10万以下でクオカードとか金券がもらえるやつ!

 

しょっぺえな~

 

という声が聞こえてきそう。

 

でもまあ、待ちなさいよ。

 

ほら、最近、主婦や学生さんやOLさんや、
とにかく素人の株参戦が目立つじゃないですか?

 

そして、私がその最たる者じゃないですか?

 

だからわかるのだけど、

 

<株素人あるある>

 

・とにかく何の株を買っていいかわからない
・それよりなによりお金はそんなに出せない
・やっぱ株主優待もらえるやつがいいよね
・モノよりQUOカードの方が潰しがきくなあ

 

 

など思うわけなんですよ。

絶対に。

まちがいなく。

 

っていう事はですよ?


株主優待狙い』の素人株トレーダーたちが、
10万弱の株にむらがって、何が何でも優待をゲットして、
つなぎ売りとか何とかを駆使して、上がっていく株価をしり目に、
優待確定日まで株を持とうとするじゃないですか。

 

そう、私が狙っているのはQUOカードではない。
QUOを狙って買いに来る人たちに、優待確定日直前に売りつける時の、
数千円のしょっぱい利益なのだ!!!

 

・・・まあ、リハビリとしてこの方法はベターだと思う。

 

今のところ上記の株でトータル1万円以上の含み益が出てます。


引き続き優待確定日前に売るかどーか決めて、結果を報告したいと思いまっす!