喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

株買い損ねた話。

f:id:cicerow:20170111173530j:plain

ジュンテンドー株 買いたかったよ!

チックショー! 

 

昨日、株主優待の新設が発表されたジュンテンドー

 

夜のうちに知って、安いし明日買っておこうかな~って思いつつ寝て、

朝、会社行きがてらスマフォで口座をみたところ、

 

買付余力:155円

 

ひゃくごじゅうごえん!!

 

で、資産移動をもたもたとしていたら、

ジュンテンドーはあっとゆーまのストップ高となり、

成行指定してもまったくもって買えませんでしたとさ。

 

前日終値403円→本日483円(S高)

 

ううん、いいの。

だって、買ってないってことは損もしてないってことだから。

 

よかった、損をした私はいないんだ……。

 

そう、株初心者に必要なもの、それは、

「株の知識」ではなく、株価変動への「無関心さ」なのだ!

 

なにそれ哲学!

 

ま、なかなか難しいわよね、それって。