喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

イベントぞくぞく開催中!(前回のつづき)の話。

前回、華麗に宣言させて頂いた
「形而上的断舎利フェスティバル」ですが、
サブイベントもウキウキ同時進行中です。


【サブイベント①】

ツイッターのFF断舎利フェス」

<概要>

ツイッターのFF内(フォロー&フォロワー内)で、
常日頃から心をざわつかせてくれていた
アカウントをもれなく削除。
ミュートじゃなくてよ。
だってこれは断舎利なのだから。

どんなに近しい知り合いだろうが関係ねえぜ。


【サブイベント②】

「笑顔断舎利まつり」

<概要>
私って今まで
ヘラヘラと笑顔を安売りしすぎてたと思うの。

だから、たまたま笑顔じゃないだけで
「疲れたの?」だの「冷たそう」だの
余計な心配される羽目になって、
結局いつでもにこにこ笑顔だったのね。

……

だから辛くても
「いつも平気そうに見える」
とか言われんだよ!

いつも全然平気じゃねえし
死にたいと思ってんだよこっちはよ!

というわけで、無駄な笑顔も断舎利っちゃう。

たいして興味もないくせに
人の表情にいちいちツッコミ入れてくる
お前らごときに見せる笑顔はもうない。


【サブイベント③】

「飲みたくないやつ断舎利カーニバル」

<概要>

酒やめといてなんだけど、
「相手が飲みたい人か、
飲みたくない人か」という指標は
私の中でなかなか理に適った
仕訳の仕方なんである。

昔はどんなに合わなくても苦手でも、
何かしら得るものがあるはず!
とか思って一緒に飲んでいたけれど、

実際合わない人から得るものなんて
何もないぜ?

という事に今更ながら気づきました。

そんなことより気の合う人と飲んで、
もっともっとやる気を出したり
自分を肯定した方がよい。

というわけで、
飲みたくない知り合い、
はい消えた!


といった具合に、
断舎利フェス、セルフ好評開催中!

おかげさまで、
現時点でだいぶ
進行形だったストレスが削り取られ、
将来への不安が減り、
さらにその先の未来に至っては、
ささやかな希望が見えてきたように思います。

大人になってからの20年で、
人生にずいぶん贅肉つけすぎちゃったよね。

でも20年経ったからこそ、
執拗な粘着力が衰えて、
心から何とか引きはがせるように
なったとも言える。

まあ引っぺがしたはずのモノも、
まだ残滓が確認できてたりするんで、
気長に、そして確実に、
フェスを続行していかねばならんけどね。

そして、
そんな矢先にやってくるのは、
今一番捨てたい
「大切な人との記念日」
ってやつなんだけどね!

迫る明日の捨てきれない記念日!
果たして私は断舎利できるのだろうか!?