喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

お弁当の効力。

 

ドラクエ4でさ、トルネコが店を持つじゃない?

そうするとさ、嫁が冒険に出かけるときに
お弁当を持たせてくれるようになるのね。

「はい、あなた、これお弁当。
今日もがんばってきてね。チュッ」(セリフうろ覚え)

みたいなこと言って渡してくれる愛妻弁当だけど、

トルネコはそれを早々に嫁へ突き返し、
自分の店で売らせるわけですよ。

だってそのお弁当、15Gで売れるからね!

さらに、数日(ゲーム内で)経ってから帰ると、
弁当が高く売れてたりする。

(つーかお弁当って時間が経ったら
逆に値下がりするはずなのに、と
この仕様は当時小学生だった私の頭を悩ませた)

というわけで、どういう力が働いてか、
トルネコのお弁当は、時間が経てばたつほど
価値が増すわけです。


さ、前置きが長くなりましたが、お弁当の話。

<前回までのあらすじ>

頑張ってお弁当生活をしてたら体重がものすごい減った。

※2~3週間で-4kg

というわけで、今週もお弁当生活を継続しようと、
先週末に一気に作り置きおかずを作りました。

f:id:cicerow:20170605151325j:plain

→賞味期限が切れた食材を華麗にぶっこんだ
 「食材たちの九死に一生炒り豆腐
 
→冷凍庫で霜まみれになってた肉たちの
 「まだマーニー合う塩麹炒め」(2アレンジ)

→いつ買ったかわからない変色した茄子による
 「なすのグラデーション煮浸し

→賞味期限内のはずなのにえらい生臭い白身魚
 「味噌マヨ塩塗り白身魚のオーブン焼き(しょっぱさMAX)
 
→味付けは市販のドレッシングのみという
 「ぶっかけ切り干し大根

などなど。

他にもいろんなのを作ったけど、
名付けが面倒だから割愛

f:id:cicerow:20170605151354j:plain

f:id:cicerow:20170605151402j:plain

(と言いつつ、せっかく作ったし写真だけでものっけとく)

うそみたいだろ……これ、全部賞味期限ヤバいんだぜ……

この、トルネコ愛妻弁当もびっくりの
特製賞味期限無視弁当」。
なかなかどうして美味しいです。

 

f:id:cicerow:20170605150303j:plain

ちょっとずつ沢山のおかず!

食材ってもしかして、腐る直前に
その真価(うまみ)を発揮するのかな?

なあに、かえって免疫力がつく」みたいな。
(もはや知ってる人がいない2ch死語)


さ、これらのおかずで今週もお弁当三昧!
はたしてまだ体重は落ちてくれるのか……

お腹壊して痩せるとかいうのはナシにしたい。

 

☆追記☆
沸騰したお湯に沈めて放置するだけの「鳥ハム(ジョブ:すっぴん)」。
簡単すぎてその存在をすっかり忘れてたので追加で写真あげとく。

f:id:cicerow:20170605150305j:plain