喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

襤褸は着てても心は小錦~勘違い女の遠吠え。

よく、

元はいいのにもったいない

と、言ってくる人がいますね。

私はこれ、よく言われます。

そう、ハッキリ言って私は、
「元はいいのにもったいない人」なんです!

40歳にもなって何言ってんだBBAと思われるかもしれませんが、
40さいの割にはイケてると自分では踏んでいます。(個人の感想です

でもここで注意したいのは、
このセリフを行ってくる輩は地雷が多いという事です。

経験上、自分の外見をよく見せれば見せるほど、
いい男が捕まるかと言うと逆で、
むしろしょうもない男ばかりがむらがってくる。

イケてる外見とイケてる男を捕まえるという事象は、
イケ度数に反比例するんじゃないかって思う。

そりゃあ私にだって、自分を最大限に見栄え良く見せたいと
思っていた時期がありました。

その時は若さも手伝って、
行く先々で「かわいいかわいい」と絶賛の嵐
(婆の「あたし昔モテたんだから」話は尽きないものなのだ)

でも、そうやって「外見」でとりあえず寄ってくる男は、
ほんっとーにしょーもないのばっかです。
そして、それを断ったり避けたりすることの面倒くささと言ったら……
ものすごーく体力と精神を削られ、大切な時間を無駄にさせられます。

そんなやつらに1mmでもかまっているヒマがあったら、
外見のイケてる度なんて闇に葬って、誰にも邪魔されず、
自分のやりたいことに邁進して生きていたい。

そもそも、我が道を自由に選択して進んでるだけでも、
イケてる外見というのは雑音が多くて、
本当にこの「元はいいのに」っていう言葉は、
私のいろんなものを否定してくれてむかつきます。


今の世の中、女の人は「若さ」や「外見」を
メインパラメータの一つにされているから、
若ければ若いほど良キャラ扱いされる傾向があるけど、
それってゲームバランスとしては破綻してるよね。

だって、ゲームスタート時のプレーンな状態が一番強くて、
ゲーム進めて育てれば育てるほど劣化してくっておかしくね?

そんな素人が考えたクソゲーに付き合ってる時間はないのです。

そして実際に、「経験」と「面白さ」のみが求められる
良ゲーをプレイ中なんです、私。

なのに、ゲーム中のコントローラーを奪って、
不躾に覗き込んで「元はいいのに」とか言ってくるやつ……

こっちは最初からそのクソゲーに参加してねえんだよ!

と言って差し上げたい。

そんな、アラフォー女の遠吠えでありました。

まあ、文章書きたいからと言って、
何でも書きゃあいいってもんでもなかったな。