喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

2017年下半期目標~言えば叶うからね~

今年の目標を1月に書いてみたけど、
半年で大分やりたいことが固まってきたので、
下期における目標をここで掲げたいと思う。


■株

・現状維持&近鉄エクスプレス買戻し

ええ、売らなかったと見せかけて、
実は売っちまってたんです、近鉄エクスプレス

一応2万円ぐらいプラスになったけどさ……
全然下がって来なくて、それだったらクオカード狙いで
ずっと持ってた方がよかったんじゃないかとか、
案の定後悔しておりますよ、ええ。

というわけで、今年後半戦は、近鉄エクスプレスの動向を監視しつつ、
他の新しい株を新規開拓とかせずに現状維持に努めたいと思います。

今はね、株のこと考えてる時間がもったいないっていうターンなのです。


■英語(TOEIC

・目標年内600点!

まあ、撃沈気味なのは重々承知ですが、
今度は半年後ぐらいにまた企業IPテストあるんじゃないかな?
と見込みまして、年末に向け引き続き勉強継続したいと思います。

2年後にはニュースが聞き取れるようになってて、
3年後には洋書すらすら読んでて、
5年後には何とか英語でコミュニケーションできるようになっていたい。

うん、そして20年後(定年時)には、
英語で面白いブログが書けるぐらいになってれば、
第2の人生楽しいだろうなって思うの。

今後はその日の英語勉強内容も日記のように書いていこうかと思う。


■タロット

・本に頼らず占えるようになる
 (今年はとりあえず大アルカナだけで)

で、でた~!
アラサー、アラフォー女がハマりそうなスピリチュアル趣味。

これは、確か5年ぐらい前に、
知り合いの店でタロットカードを買う機会があり、
せっかくだしカードの意味がわかるようになりたいな、と思って、
解釈の本を数冊買って、たま~に本を片手に占ってたのだけど、
ここにきて「もしかして、英語で占えたらカッコよくね?」という
斜め上の目標を思いついてしまいまして、
そしたらいてもたってもいられなくなって、
英語の合間に本気でカードと向き合いはじめたのでありました。

もちろん私自身、霊感的なものはないし、
スピリチュアルな事は世間的に「痛い」と思われ勝ちなので、
周りの誰にもタロットに興味あるとか言ってないんだけど、
「カードから物語を紡ぐ」って行為が、
そもそも私の性にあってて楽しいので、
これこそ老後の趣味として今のうちにモノにしたい、
と思ったのでありました。

これもその内、自分の持ってるカードについて、
それぞれの解釈をまとめて書き留めたい。


■仕事

・リーダーになる!

まあ、仕事の事はこのブログでは特に書くつもりないんだけど、
来年の給与アップのため、はたまた自分の将来のために、
ここらでリーダー格の働きができるよう、がんばる。

今の仕事、とにかく大好きすぎるし、
ある意味夢が叶った感じだし、
このまま絶対に手放したくないのであります。

と、2017年下半期の目標を掲げ、
今日からでも邁進してゆく所存であります!

以上!