喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

占いにいってきた(長いmemo)

久しぶりに中野に行ってきたから、ついでに占いをしてもらった。

占い内容をマイタロットで再現しつつ思い出しメモ。

ーーーーーー

★タロットで占ってもらう

有名な「ケルト十字スプレッド」で占われたのだけど、
私が持ってる本とは解釈が微妙に違っていて、
それもよい参考になった。

 

<今回の占い結果/仕事運>
※?はうろ覚えのカード

①現在 ソードの5
②理想/目標 エンプレス(大アルカナのIII)
③顕在意識 【逆位置】ペンタクルの2
④潜在意識 【逆位置】ソードの8
⑤過去 ?ストレングス(大アルカナのVIII)
⑥未来 ソードの6
⑦自分の立場 ハンギングマン(大アルカナのXII)
⑧周囲の状況 デビル(大アルカナのXV)
⑨自分の可能性 ?【逆位置】ペンタクルのナイト
⑩結果/将来 ?【逆位置】カップのナイト


私は今の状況は夢がかなってる状態だと思っているけど、
子どもが生まれてからがむしゃらに働いていないし、
来年のランクアップも今の調子だと流れてしまわないかな?と
心配は多少ある。

英語の勉強することで、本職がおざなりになってないかな?
そもそも英語も全然上達してないのに、
このまま情熱をつぎ込んでていいわけ?

とまあ、自由に生きてると豪語しながらも
焦りや悩みはあるのです、こう見えて。

なので、

・今やってる勉強は“今”やってていいことか?
・今の仕事をずっとずっと続けていけるか

を主に聞いてみた。

その結果……

まず現状で出てきた「ソードの5」があらわしているのは、
自分で必要なものをしっかり揃えて(拾ったり奪って!?でも)
今の地位をつかみ取った状態。
なので、今の状況は努力の結果手に入れたものと言えるらしい。

ちなみに占ってもらったカード(ライダー版)では
剣を持つ男の後ろでうなだれている人たちが……
(っていうか、ソード5ってあまりいい解釈ないよね?
 それが現状に出てきていいのかしら?と)

「え、これって他人の剣を奪ってません?大丈夫ですかね?」

と一応聞いてみたら、

「あなたが自分に必要な剣(技術?)をそろえて持っているだけで、
後ろのこの人たちは準備が足りずに勝手に嘆いてるだけ」

とのこと。
なるほど……相談者に勇気を与える解釈だなw

ただ、自分はさらに上の地位というか仕事を狙っているため
(「III女帝」のカード)現状ではまだまだと思っているらしい。

本音のところで出てきている「ソードの8」は、
がんじがらめでその願いも立ち行かなくなっている……
と思いきや、【逆位置】で出ているから、
「行こうと思えば行ける」のに行ってない、とのこと。

自分で止まってるだけか。。。

一方、建て前の「ペンタクル2」の方の解釈では、
周りからは「現状で満足してる」ように見えてしまってるらしい。
(通常の意味からの【逆位置】解釈で)

満足してないのに、満足してるように見せてるってこと?


で、⑦自分の立場でもまた「吊るされた男」という、
縛られてる状態のカードが出てきているのだけど、
これはそんなに悪いものではなく、今勉強していることも、
そのうちあなたを照らす一助になってくれるわよ、ですって。

一応ライダー版カードの解釈をいろいろ見ていたから、
「吊るされた男」の頭の位置にある光が
そういう風に解釈できるのも頷ける。

なるほど!英語はやっといた方がいいなやはり!

⑧周囲の状況で「悪魔」のカードが出てきてるけど、
これは現状がすごく居心地がいい状態を表してるんですって。
ぬるま湯というか、、、

うん、そうだね。。。その通りだよ。。。

うんこ上司から今の上司になって、とっても恵まれすぎてて、
なんか、仕事もなあなあになっていたよ。。。

いいねえ、タロット、ちゃんといい感じに出てるねえ~

そして、今後のカードはナイトが出ているから、
理性的に自分の信じる道を進んでいけるよ、みたいに元気づけられた。
(ここの2枚はナイトが2枚立て続けに出てることがポイントらしい)

全体的に、ソードのカードが3枚出てることと、
ナイトが最後に2枚出てることから、
とても冷静に、理性的に自分のことを考えて行動してるといわれたよ。

まあ、考える事だけはやめてないからな!
それがそう受け取られ、しかも自分の目標にちゃんと向かえてるならよかったかな。

そうそう、⑥未来で出てきた「ソード6」。

これは移動を表しているから、会社員だし、
部署の移動か何かわからないけど、
現状からどこかへ移動することはあるみたいよ、とのこと。

これもやっぱりソードをたくさん抱えて船に乗ってるけど、
自分に必要なものをきちんと持って次へ行くことになる
ことを示唆してるですって。

うん、それは何だか栄転な気がするね!

今のプロジェクトメンバーでずっとやっていきたいと思っていたけど、
通常はプロジェクト終われば解散、ほかに飛ばされるわけで、
それは覚悟してたものの、今の仕事内容じゃなくなるのは嫌だ。

今のプロジェクトメンバーでずっとやっていきたいと思っていたけど、
通常はプロジェクト終われば解散、ほかに飛ばされるわけで、
それは覚悟してたものの、今の仕事内容じゃなくなるのは嫌だなー。

だから、そのためにもまた、剣をしっかりと揃えて、
自分の夢にまい進できるよう、日々精進していこう!

と思ったのだった。


★手相も見てもらう

ちなみに、最後に数分余ったから、と手相も見てくれた。

(手相も見れるとこういう風に融通が利いていいな、
 と全然関係ないことを思った)


まず、手のひらがバランス的に大きなことを指摘され
(ええ、つまり指がめちゃくちゃ短いんです・・・)

「手のひらが大きい人は、もの動き続ける運命にあるのよ」

とのこと。一か所にとどまっていないのだとか。

確かに、東京に出てきてから10回は引っ越しているし(引っ越し貧乏)
この会社にいる間だけで、役職、部署が5回は変わってる。
うちの会社としてはかなり珍しいケースで、
自分の希望がかなってる結果でもあるんだけど、
その度に給料が据え置きでかなりつらい状況になってしまってる……

動く運命がいいか悪いかはまだわからんですな。

で、ちょっと嬉しかったのが、
私の手相に「変形マスカケ線」が出てきていたこと!

「マスカケ線」というのは感情線と運命線が一本につながってる、
最強の手相(語彙力ェ……)だと、テレビで見て知っていたのだけど、
もともとそうじゃなくとも、生きていくうちに、
感情線から線が伸びていって、運命線とつながる
「変形マスカケ線」になる人もいるのですって。

そう、それが私だ!

えーうれしい!

なんか、手相楽しいかも!(単純)

ほかにも、今の仕事はずーっと続けていきますよ、とか
恋愛運も今後ありますね!、とか
(お、おう……ちょっとめんどくさいかも?)

いろいろと気持ちが元気になる占いでした。

---------------
あ、子供の手相も見てくれたから、備忘録。

▽「太陽線」がある。

これがあるとみんなに愛され、人気ものになるんだとか。
確かに……園で驚くほど人気者だよ……(ひいき目差し引いても)

▽専門職に向いてる

だから興味あることをとことん突き詰めさせてあげるのがよい。

はい、覚えときます!

しかし専門職ってなんだろな……プログラマーとか?
(身近だとそのぐらいしか思いつかない人)

---------------