喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

40歳初TOEIC結果発表。

40歳初TOEIC、結果がでました。

 

570点だった!

(内訳:L 315点/R 255点)

 

当初の目標500点はクリアだったけど、

心の中でひそかに考えてた

「とはいえ600点ぐらいは行けんじゃね?」

という希望はもろくも崩れ去りました。

(本当の目標より100点も低く目標点数を公言する辺りセコイね。)

 

というわけで、引き続き年末に向けての目標を設定。

あと半年あるわけだし、さすがに30点しか違わない

600点を目標とするのはいかがなものか……

でも、この570点も実力かというとちょっとあやしい。

だって最後ほぼぬり絵だったわけだし。

 

というわけで、半年で100点アップ

目標670点!としましょう。

 

40歳からのTOEIC学習~CMの後もまだまだつづくよ!