喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

今年ははてなブログを極めるぞ

この1月。

数年前からずっとずっと続いている、断捨離と並行した大掃除。
ここにきて、やっと着地点が見えてきた。

家の収納に見合うモノの数に収まってきた。

あとは、予約した日に粗大ごみを出して、「整理整頓」のターンに移る。

整理整頓のターンでは、毎日何かを捨てよう。

代わりに日記を再開して、データの財産を増やそう。


ーーーー

掃除があらかた落ち着いてきて、住み心地のよくなりそうな部屋を眺めていたら、年末に飾った子供の写真が目に入る。

すぐ横には出しっぱなしのプラレール
今日買った線路のパーツも転がっている。

なんだかんだで、幸せじゃん、と思う。

その幸せと、幸せを下支えしている心の苦しさは、同じところから発生しつつ別物だから、ちょっと困ってもいる。

心の整理は、また今度だな。