喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

新春のお慶びを申し上げつつ断捨る -今日捨てたもの-

f:id:cicerow:20190204234859j:image

 

今日捨てたもの。

たこ焼き機と、ミニホットプレートと、のりを食べやすくする100均グッズ。

 

タイトルがなんで正月風かというと、明日2/5が旧暦の正月らしいので。

(中国の2019年正月で調べたら明日だった)

 

占いでよく「2019年の運勢」みたいな見方をすけど、年の区切りは旧暦で見るらしい。

 

で、私は2019年からやっと、それこそ人生の中でやーっといい時期が来るらしいので、それはもう待ち遠しかったのです。

 

だから、今日は気分的に大晦日

断捨るものも、ここ数年捨てるの迷ってた大物を思い切って選んでみた。

子供がもっと大きくなったら、たこ焼きプレートのついたお洒落ホットプレートを買いたいな!