喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、なアラフォー女の日常。ご笑覧ください。

冷蔵庫に手をつけるー今日捨てたものー

定期的に片付けてもすぐモノを腐らせてしまう…

 

子供ができて、2ドアから5ドアの大きな冷蔵庫に変えたものの、当時から料理のクオリティも品数も変わっていない。

ということは、冷蔵庫の大きさと満足な食生活は何の関連もないという事なのだろう(我が家に限っては)。

f:id:cicerow:20190212232146j:image

 

というわけで、ごちゃついてる冷蔵庫の中身を断捨る…前に、棚自体を「一段」断捨離。

 

f:id:cicerow:20190212232440j:image

そして使える食品はたったこれだけだったことに気づく。

☆腐りそうだった豚肉はキムチを融合させて(通称:豚キムチ琺瑯にINした。

☆卵は取り出しやすいように2段目に移動。

☆一番上の段、手前には使用頻度の高いジャムやサルサソース(つまみでよく食う。しかし2個あるのはすでに在庫管理できてないな)で、奥には何年も寝かせるつもりのソースが横たわっている。

 

とりあえず三段になった事で、何が冷蔵庫にあるかパッと見で把握できるようになった!

 

自分の脳レベルを測って、ものを持たないといかんよなー。反省。

 

f:id:cicerow:20190212232444j:image

 

※ドアポケットもまあまあ片付けた。

 取り出しにくい一番上の段に、毎日使う?酒を置くのが俺のやり方。