喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

トイレのおこぼれ対策 ー養生テープの逆襲ー

 

子供のオムツがはずれて、トイレを使うようになってからの悩み。

便器と床の隙間が汚れる!

 

トイレには元々何も敷いてなかったのだけれど、あまりの汚れ具合にそこだけはガードせざるを得なくなり…

f:id:cicerow:20190215134212j:image

だ、だせえ!

と思ってたけど仕方なくこのタイプのシートを貼ってました。

 

でも!よくよく調べてみたら、ミニマリストの皆さんは、この隙間を埋める工夫をしているらしい。

 

方法としては

 

1.コーキングする

2.シリコンIH隙間ガード(byダイソー)で埋める

3.専用のテープを貼る

 

などなど…

 

みた感じ、2のシリコンの紐が一番良さげなのだけれど、近くのダイソーには売ってなかったので、とりあえず透明な養生テープで一時的に間に合わせることに。↓これ

f:id:cicerow:20190215134751j:image

 

目地の掃除して、隙間をガードするようにペタペタ。

f:id:cicerow:20190215134900j:image

雑だけどどうせ一時しのぎだし、前より目立たなくなったからいいや。

 

といいつつ、、、私はわかってるんだ。

この一時しのぎが、このまま永遠に続くことを…

(だってもうこれでよくね?ってぐらいには及第点。養生テープ、なかなかやる…)

 

とはいえ、ダイソーのシリコンゴムはまだ探し続けようと思います。