喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

5末だからまとめて日記。

■株

今全部の持ち株をトータルで管理してるアプリ見たらね、

-27,560

ですってよ!

これってすごくない?
だってトータルでだよ!?

サンリオ株まいなす10まんえん持っているとは思えなくない!?


いやー、何がそんなに頑張ってくれてるのかしら?
って詳細を見てみたら、


・グローバル社 +15,900

 →確か5万以下で買えて配当がそこそこいいって理由で買った気がする。
 

・Br.ホールディングス +14,900
 →3万以下でクオカードがもらえるから購入。
 

・タマホーム +11,900
 →継続で持ってるともらえるクオカードの金額がアップだったから購入。
 

・山加電業 +10,600
 →これなんだっけな?やっぱり3万~5万でいい感じのクオカードがもらえるから買ってたような。
 
と、この辺りががんばってくれてたらしい。

ひゃっほ~、株っていいね!
(あんなに一喜一憂してたとは思えないずぼらさ)

それに6月からはぼちぼちとクオカードとか配当金が入るはず!

いやー、にわかに楽しくなってきたね!
あとはサンリオだけだね!
なんでこんなに下がっちゃったんだろうね!(悲)


■英語

とりあえずTOEICの公式問題集を買ってやってみたんだけど、
自己採点460点(大体)というしょっぱい数字が出ちゃってね……あはは

なんだろ、外人さんが何言ってるか全然聞き取れねえ。

どんなに単語を覚えなおしても、

その知ってる単語が聞き取れないんじゃあ
どうしようもないですよ奥さん。

とりあえず、リスニングも鍛えないとと思って、
TEDをちらほら見てるんだけど、
これはこれですごい面白い事みんな言ってて、
結局英語そっちのけ日本語訳を見てるという……

単語も一応覚え続けてるんだけど、
来月の試験で劇的に点数伸ばすのは無理じゃないかなあ、と、
受ける前から己の実力を知ってしまってちょい凹み中です。

でもがんばります。

拙著『激!40歳で初トーイック』より抜粋(嘘)


■ダイエット

子供産んでからずっと+5kgが体にこびり付いてたんですが、
酒をやめて、お弁当生活を1週間続けたら、
なんか急に2kg減っててあらびっくり!

でもお弁当のおかずの作り置きがつらくて、
また外食してたら体重が戻り始めたもんで、
今週あわててお弁当生活を復活させました。

そしてさっそく-1kgのスコアをたたき出してくれてます。

と、超簡単に体重が減ったみたいに書いてるけど、
まず「酒をやめる」という七転八倒の苦しみに加えて、
痩せそうなおかずを自分で作ってストックする、という
めんどくせえ弁当作業を10日以上続けてるんで、
かなり精神を使ってる。

これ、続くんだろうか。。。
とりあえずおかずはあと2日分ぐらいありそうだから、
今週いっぱいはがんばってみる。

この結果はまた後日。


■断舎利

案の定、相手は今日の記念日を覚えておらず、
逆にスッキリ!なんてことは決してなく、
鬱屈とした感情を心にもてあましながら、
またこんなブログを更新しているんでありんす。