喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の「破壊」と「突然のトラブル」がやってきた?

先日、新しく買ったタロットで占ったとき、「近い未来で起こる事」に『タワー』のカードが出ておりました。 「破壊」や天災のような逃れようのない「トラブル」、「ショックな事」などを示唆するこのカード。 仕事の事を占って出たので、環境に何かどんでん…

トイレの隙間、お埋めします。

トイレの隙間埋めるシリコンの紐、ダイソーに売ってた! (正確にはIHコンロの隙間埋め) わーい、早速埋めた! 埋めたんだけど… ここがもし今日も汚れた場合、結局隙間ごと汚れる気がする…隙間が大きいわけじゃないんだけど、なんとなく…。 なので、やっぱ…

カラスだらけのタロットガード

久しぶりに新しいタロットを買いました。 《左》クロウタロット 《右》ホワイトセージタロット ホワイトセージタロットは、やや小さめなんだけど、それにしても大きいクロウタロット。 せっかくだし、今日はクロウタロットで自分を占ってみた。 お題は「今度…

トイレのおこぼれ対策 ー養生テープの逆襲ー

子供のオムツがはずれて、トイレを使うようになってからの悩み。 便器と床の隙間が汚れる! トイレには元々何も敷いてなかったのだけれど、あまりの汚れ具合にそこだけはガードせざるを得なくなり… だ、だせえ! と思ってたけど仕方なくこのタイプのシートを…

アサカツ!

今朝はだいぶ早く起きてしまったので、ずっとやろうと思っていたウェス作り。 買わないのに溜まってゆくタオルたち。 モノを捨てられない親からの贈り物☆ 新しいものを随時ありがたく使わせて頂くけど、前のも十分まだ使えるで? って思って溜めてしまうから…

冷蔵庫に手をつけるー今日捨てたものー

定期的に片付けてもすぐモノを腐らせてしまう… 子供ができて、2ドアから5ドアの大きな冷蔵庫に変えたものの、当時から料理のクオリティも品数も変わっていない。 ということは、冷蔵庫の大きさと満足な食生活は何の関連もないという事なのだろう(我が家に限…

気分を変えて洗面所とお風呂 ー今日捨てたものー

石鹸で顔を洗ってるんだけど、今日マークスアンドウェブに石鹸を入れたまま泡だてられる画期的な?袋が売ってたので、洗面所とお風呂の石鹸置きと泡だてクロスをそれぞれ断捨離。 洗面所。こうだったのが… ↓after こうなった! (マークスアンドウェブでハン…

牛歩ー今日捨てたものー

今日はこの辺を断捨離。 それぞれの断捨離に至る思いはこの連休中に… とりあえず、毎日捨てることは続いてる。 数年単位のプロジェクトだけど。

キッチンを親の仇の如く片すー今日捨てたものー

キッチンに限る話だけど、なんか突破した気がする。 "戻ら(リバウンドし)ねえ線(ライン)"ってやつを… (↑「特攻の拓」風に) というわけで、数日に渡るキッチン集中断捨離で、キッチンの見た目が日に日にスッキリしてきています。 全体の写真を載せな…

保護者会だったがそれはともかく断捨る ー今日捨てたものー

保護者会はいいんだけど、一日会社を休まねばならないのはやはりつらみ。 他の保護者との交流を極力避けたい派なので今日は余計につらみを感じた日であった。 今日捨てたのはこれ 調味料などの整理棚。 砂糖や塩を置いたり、油置いたりしてたけど、綺麗に整…

タスカジを使うのは贅沢ではないという話。

タスカジの志摩さん、有名ですな。 とはいえ、まだまだ家事を外注に出すなんて贅沢!金持ち!みたいな風潮が根強く残ってるように思うので、リアルな知り合いには誰にも言ってないのだけれど、実は私、タスカジを何度か利用したことがあるのです。 きっかけ…

新春のお慶びを申し上げつつ断捨る -今日捨てたもの-

今日捨てたもの。 たこ焼き機と、ミニホットプレートと、のりを食べやすくする100均グッズ。 タイトルがなんで正月風かというと、明日2/5が旧暦の正月らしいので。 (中国の2019年正月で調べたら明日だった) 占いでよく「2019年の運勢」みたいな見方をすけ…

節分の日に断捨る。ー今日捨てたものー

今日はコード類の整理。 かの有名なkonmari氏は「謎のコードは一生謎のまま」という名言を残しているが、 とはいえ新しいガジェット好きな私は結構謎コードを持っててよかった!と思うことが多い。 (あ、だから家が片付かないのか) しかし、そんな私ですら…

断捨る。ー今日捨てたものー

週末なので、お片付け。 本当は「一日一捨」なんて悠長なこと言ってられない散らかりっぷりなのだが、 整理できてない=何を捨てて良いかまだ判断できていないので、 明らかにもういらねえだろ、という「Wiiコントローラーカバー」三兄弟を処分。 いつか、綺…

若さ、若さってなんだ

振り向かないこと、ではないです。 若さとは、「感動できること」なんじゃないかと最近思ってる。言い方変えると「好きになるハードルが低い」とか。 よくジジババが昔の方がよかったっていうのとか、10代で聴いてた音楽を超えるものに出会えないっていうの…