喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨長明になりたい

先週のあっちゃん大学(中田敦彦のYoutube大学)で、『方丈記』の授業がありました。 そして私は思った。 「鴨長明みたいな老後送りてぇー!」 いつも迷走してるけど、つまり私は長明の『方丈庵(彼が晩年住んでた庵)』を目指して生きているのでは?と思い…

ギター練習日記 11/14~11/19

11/14(日) 新宿でエレアコを買う。 お目当てのギターがなく、別のものを勧められて買ってしまった。(予算3万オーバー…) 家に帰って早速コード練習。 C→G→Am→Em の練習をするがもちろんスムーズにはいかず、指が痛む。 ギターは数十年ぶりだけど、コード…

ギター侍

今更「波田陽区」の話をする気はないのでご安心ください。 ギター買ったんだよ。 ボーナスで。 まだもらってないけど!(もらえるつもり) 何のギター買ったのかとか、買った理由とか、オレのギター歴とかすっごい語りたい。 でもそれやると、ブログがまた更…

おれは しょうきに もどった!

先日、推しのライブに行ってきた。 推しとは、配信系のピアノ演奏家である。 で、そんな彼のライブに行った感想が、このタイトルである。 ※元ネタはFF4のカインな この半年ほど、私はこの推しにアイドルのごとく熱中してしまっていた。 恋愛感情にも似たこの…