喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

1カ月総まとめ

この一カ月の覚書だのなんだの。

 

・ギター

ちゃんと毎日触っているし、BmだのF#だの、俗にいう「バレーコード」も何とか抑えられるようになった。

でもパッと指を移動させんのは難しい。

っていうかバレーコード以前にDとかGが難しい。

左の指先がずっとしびれっぱなしで、ピアノ弾くときにめちゃくちゃ違和感。

 

・ピック集め

ギター弾くのにピック探してたら、かわいかったり面白かったりするものが検索にわんさか出てきて、全然まだ弾けないというのにピック集めにハマってしまった。

そうだ、今度ブログで紹介すればいいじゃん!そうしよう。

 

・ピアノ

ルパンのカリオストロバージョン練習中。

最初だけでもすごくかっこいいし気持ちいい。

有名な部分だけちょこっと弾ければいいじゃんって知り合い言ってたけど、モチベ的にはホントにそれでいいと思う。

色んな有名曲を、「ちょこっとだけ沢山弾ける」ようになろう。

 

・配信者とか歌い手とかボカロPとか

猛烈にファンになって先月クールダウンしたピアノ配信者のことは、とはいえまったり応援している。

逆に、同じように昔のニコニコから応援していた歌い手が紅白出場が決定し、そっちの推し活動にやや力を入れるようになった。

オンラインライブを映画館で見たり、ゆるく布教活動したり。

でも有料チャンネルに登録したりはしないかな、これからも。

(といいつつ彼のグッズ(ギターピック)は買ってしまったが)

あ、あとYOASOBIの武道館ライブに行った!

何だかこの歳になってとっても自由で楽しい。

 

ふるさと納税

無事にボーナスももらえることが確定し、大体今年の年収がわかったので上限値を計算し直し、ふるさと納税の残り枠分を決めて申請した。

(これも後でちゃんと詳細書いて残しとこ)

今までふるさと納税してきて思ったのは、「肉は地雷が多い」だな。

 

今回の覚書はこんなところ。