喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

9月のメモ。

全然書けてないけど、9月の目標いってみよう。

 

・TOEIC600点

……え? 年内670点目指すんじゃあ? っていうか年末に受けるんじゃなかった?
って感じでしたが、なんと今月TOEICテストが行われることが判明しまして、急きょ受けることにしました。

でも、前回からまったく予定通り勉強できてない!!!
あと1か月切った今、前回の点数が取れるかすら危うい感じ……だから、とりあえず600点目標!

 

・断舎離

絶賛、断舎離中。
本当はうちではなく、実家のものを捨てまくりたい……お盆に帰った時、洗面所片付けただけでゴミ袋10袋ぐらいの処分品が出たからね。

洗面所だけで、ごみ10袋!!!

この汚い家で育てられたことに対する怒りがこみあげつつ、もっと他の部屋のものも捨てまくりたくなったけれど、ふと、他人の家片付けてるヒマがあったらまずは自分ちだな、と思い直し、現在自分の住んでる家の方を断舎離中です。

自分ちの断舎離は、上期中(今月中)に頑張って終わらせる!

 

・株はひとまずお休み

実家の洗面台買ってやったら株買うお金がなくなったからね。
っていうかむしろ株売ったもん、他人の家の洗面台のためにな!

 

ま、親が生きてる内に1つでも孝行できたからよかったと思おう。

本当はトイレも変えてあげたいし、床と壁もリニューアルしたい。
洗濯機も買い換えてやりたい。

でも……それをやってもあの親のことだから、
感謝するどころか「そんなことしなくていいのに」と鼻で笑うことが想像できちゃって(照れ隠しだと思いたい)、
勝手に想像むかつきがピークに達し、これ以上の実家リノベをやる気なくなるっていうね。。。

 

そう、私は実家がきらい。
親も好きじゃない。

 

ハッキリ言って、今親孝行もどきをしているのは、彼らが死んだ後に気分悪くなりたくないから。

 

こんなことはリアルではだれにも言えません。

でも、正直な気持ちだからしょうがない。

このブログは、そんな闇を発散するものでもあるのだ。

 

なんか今日はスッキリしない文章を書いてしまったなあ。。