喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

カラスだらけのタロットガード

久しぶりに新しいタロットを買いました。

 

f:id:cicerow:20190216232538j:image

 

《左》クロウタロット

《右》ホワイトセージタロット

 

ホワイトセージタロットは、やや小さめなんだけど、それにしても大きいクロウタロット。

 

せっかくだし、今日はクロウタロットで自分を占ってみた。

 

f:id:cicerow:20190216232653j:image

 

お題は「今度やる事になった《例の仕事》、うまくいくかな?」

f:id:cicerow:20190216232705j:image

 

ケルト十字にプラスαで2枚。

(シャッフルとかで飛び出したカードはアドバイスカードとして使うことにしてるんで)

 

自己流な解釈でいくと…

私自身はやる気があって、新しい事にワクワクもしてるんだけど、近々どんでん返し(予想もしない展開)が起こりそうだと…。

私がいますべきことは、その仕事に向けて(だと思うけど)コツコツと専門知識を蓄えていくこと。

謙虚に、自分の実力を冷静に把握すること。

 

みたいな感じかな。

 

何かその仕事でトラブルがあったとしても、それは私にはどうする事もできない類のものらしいし、今はスムーズに合流できるよう、コツコツ下準備をしておこうと思います。

そんなの当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

専門知識、たしかに必要だしなー。

 

占いって結構「そりゃそうだよね」っていう結果が出るから、占うまでもない事も多いんだけど、どちらかというと、自分の意識と向き合って考えを整理する儀式みたいなもんなんで、これからもひっそり続けていきたいと思います。

 

ちなみに今回使った「クロウタロット」のカード、絵柄が落ち着いていて、ライダーズ版も比較的踏襲してるし、使いやすいと思いました。

 

カラスかわいいよ、カラス。

 

あまり売ってるのみかけないし、お友だちとも被らないと思うので(そりゃそうか)、興味あればぜひどうぞ。

 

みんなもタロットやろうぜ!

 

(後でカードのリンク追加しよ。備忘メモ)