喫茶去 -Kissa.Co-

飲む、買う、鬱、な女の日常。ご笑覧ください。

株のはなし。3

株のはなし。3

 

あまり株をやらないから全然うまく管理できてなくて、

ひとまずこのブログにメモっておく。

 

今回は、持ってる株が何月に優待確定なのか、

細かく買いすぎてわかんなくなってきたから

今月優待のやつをピックアップ。

 

うまく利確できるかな?(わくわく)

 

----------

【1月】

 

丸善CHI               366円×100株

商品券1000円(ジュンク堂書店で使えるやつ)

 

【1月/7月】

シーアールイー    1510円×100株

クオカード500円 配当 1.3%とか

 ----------

 

特に「シーアールイー」は金券がもらえる株の中ではかなり微妙な投資額と利回りだと思う。

これを買った理由は、リハビリの一環として「売り」を早くやってみたかったから。

 

そう、私は「株をまだ売ったことがない株初心者」なのです!!

 

とりあえず、金券もらえる株を漁ってみたものの、

 

どれもずっと持ち続けて放置してればいい感じの株だなあ・・・

いざとなったら売らなそうだなあ・・・(←自画自賛?)

 

と思いまして、「じゃあ売りたくなるような“やっつけ株”でも買っとくか!」

と購入したのがこの「シーアールイー」なのでありました。

 

やっつけ株なだけあって、株価も微妙に上がらない・・・

(仕込みが遅すぎたともいう)

 

まあでも、手数料分以上の利益が確定すればいいから・・・

 

 

そんなわけで、今月下旬、株を始めて2年目にして「初売り」なるか!?

 

頼むからそれまでに、もう少し株価上がってちょうだい!